地図・住所・事業所⇔郵便番号検索

 郵便番号 住所
 
 事業所 



利用の手引き

 このホームページでは、グーグルマップを利用して、地図・住所・事業所⇔郵便番号検索が可能です。
 郵便番号を入力し、をクリックすると、該当地域が地図上に表示されます。また、住所の欄に、地名が表示されます。
 住所の欄に地名を入力し、をクリックすると、該当地域が地図上に表示されます。
 グーグルマップ上をクリックすると、住所の検索が行われ、住所の欄に検索結果が表示されます。さらに、をクリックすると、郵便番号の欄に検索結果が表示されます。

事業所の郵便番号が検索できます。
 キーワードを入力し、をクリックすると、キーワードを含む事業所名が表示されます。
 キーワードの例:(東京 大学) (東京 本社) (札幌 支店)
 事業所の所在地が、グーグルマップ上に表示されます。

郵便番号データは、日本郵便の「郵便番号データのダウンロード(平成23年6月30日更新)」を利用しています。


携帯メールに、地図情報を送信します。
GPS携帯を使用すると、現在地と目的地(クリック地点)の地図や距離・方向が分ります。

こんなことが可能です。
 番地を含む住所情報から、その所在地を表示する。
住所の欄に番地を含む情報を入力し、をクリックすると、その地点が地図上に表示されます。
 携帯を利用した道案内。
地図上をクリックすると、住所の欄に番地を含む情報が表示されます。
をクリックすると、地名と緯度・経度情報が携帯にメールで送信できます。
受信したメールの本文を起動すると、方向ナビの機能を利用できます。


住所録作成支援(住所⇔郵便番号検索)

都道府県⇒市区町村⇒地区の選択による 郵便番号検索